output96’s blog

インプットしたことを、アウトプットするブログです。

インタグラマーは必ずやっている〈プロフィール設定でやるべき4つのこと〉

◯まずは個人のアカウントを作る。(会社などではなく人のアカウントであること)


◯プロフィールはとても重要。プロフィールで74%が5秒以内に離脱している。


1.アイコンは顔写真を使う

会社のロゴやキャラクターのアイコンなどではなく自分の顔写真にする。顔に興味はそこまで無いが、どういう人間かという部分には興味がある。


2.URLを短くする

プロフィールにURLを貼れるが、長いURLだと2段・3段になってしまい見た感じがごちゃついてしまうため、URLショーターを使い短くして掲載する。(ビットリーなどを使用)見にくいと思われると5秒以内に離脱される。

 

3.自己紹介は箇条書き

名前、趣味、特技、職業、活動地域など人間味があるものを書く。営業時間などのビジネス感が出るものは書かない。


4.興味を引くタイトル

プロフィールの上部分に、特徴があり興味を引き付けるようなタイトルを付ける。
(例えば、美容室店長→カラーが得意な美容室店長、クッキング好きなママ→クッキング情報を毎日発信するするママのアカウントなど)

 

以上の4つを実行することで74%の離脱率が下がるので、自分のアカウントをフォローしてくれた人達とのコミュニティを作っていく。

 

全ての始まりはインスタグラムのプロフィールから始まるといっても過言ではない。