○ブルーバッジの付け方 ①芸能事務所がインスタグラムに申請する。 ②インスタグラム側が付けてくれる。 ③自分で申請をして付けてもらう。 一番重要なのは③の自分で申請して付けてもらうこと。(一般人がどうやって申請して付けてもらえるか) ○ブルーバッジを…
○インスタグラム運用の分析をおこない改善をしていく。 1.エンゲージメントを見る ・多くの人はフォロワーをどれだけ獲得できたかということに目がいきがち。 ・フォロワーの増加を指標にしてはいけない。 ・エンゲージメントが上がる、皆の興味を引く投稿…
○リピーターの増やし方 ・イチゴの法則:新規の顧客を獲得する労力はリピーターを獲得する労力の5倍かかる! ・既存の顧客にどうリーチできるのか?→それを出来るのがインスタグラムである。 ・インスタグラムを活用することによって、店舗であったり営業商…
○広告の種類は2種類に分かれる 1.単発広告(チラシ・テレビ・雑誌などに掲載する広告など) ・チラシだとキャンペーンごとに毎回労力・お金をかけてチラシを作る。 2.永続広告(メールマガジン・LINE@登録・オンラインサロン入会など) ・毎回その人に…
1.ファーストタッチはSNSから ・グーグルの検索回数よりインスタグラムのハッシュタグ検索される回数の方が上回っている。 ・インスタグラムを活用しない所は誰にも見られない ・ファーストタッチでインスタグラムで検索された後にグーグルで検索されている…
○全く知らない他人がファンになってもらうために重要なもの。 ○ストーリー性が重要。ストーリー性を持たせるソーシャルアバターが必要。 ○SNS上では普段と全く違うキャラクターになりきらないといけない。 ・ソーシャルアバター的なキャラクターが必要。 ・…
○ストーリーの重要性→全く知らない人が、自分の事業やお店のファンになってくれる。 【ザイオンス効果】→接する回数が増えるほど、好印象を持つようになる心理的現象のこと。(全く会ったこともないのに、SNSでつながっていると、なぜか会ったことがあるかの…
1.情報と共感 世界観を伝える部分では、「情報の発信」と「共感を得る」この2つを意識した文章を書く。投稿するときはどちらか1つで良い。 ・豆知識系の情報を発信する。自分しか知らない様な情報を発信する。いつの時代も情報に人が集まってくる。※ググ…
○ストーリーでは人間味のある投稿をする。 ○投稿では世界観を意識して投稿する。 1.9枚ごとの色を心がける スマートフォンで見たときは写真が9枚ごとに表示されるため、その9枚の投稿内容や色を統一させるのが重要。この投稿内容がブレていると、全く世…
◯まずは個人のアカウントを作る。(会社などではなく人のアカウントであること) ◯プロフィールはとても重要。プロフィールで74%が5秒以内に離脱している。 1.アイコンは顔写真を使う 会社のロゴやキャラクターのアイコンなどではなく自分の顔写真にす…